FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

板金塗装?

 何となく引き出しを開けたら昔買った板金用のパテが出てきたので、2ヶ月ほど前に砕けてしまってテープ止めになっていた202の左ミラーを修理することにしました( ´ー`)
 一応、接着剤でとめてあったのですが、斜めに力がかかった状態で割れたようで歪みが出てる上に隙間もだいぶ開いています。パテは潤沢にあるので思いっきり厚塗りして整形することにしました。硬化剤を使うタイプなので、あっという間に固まります。とにかくスピード命、一気に塗りきってしまうのがポイントです(´∀`)
 1時間ほど放置したらカチンカチンに固まったので、粗めの紙やすりでゴリゴリ削ります。しかしここでヒケ発見(´・ω・`)
もう一度パテを薄塗りしてしばらく放置です。
 ふと見るとセンターコンソールやエアコン吹き出し口のパネルも傷や色褪せが酷くなっていたので、パテが硬化するまでの間に塗装することにしました(´∀`)
最終型がシルバー系のカラーリングになっていたので、それに倣って銀のラッカーで塗りました。運転席ドア側の噴出し口を失敗したものの、天気が良かったおかげでセンターコンソールと左ドア側の噴出し口は完璧にイメージどおりの仕上がりです( ´∀`)
 そしてパテが乾いたのでもう一度削って下地を作り、一気に塗装。この工程は20分ほどで終わりました。塗装が乾ききるまでは競馬観戦です(´∀`)

 ダービーはメイショウサムソンが快勝して2冠達成。
おめでとう石橋ジョッキー!ヽ( ´∀`)ノ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ezez2.blog29.fc2.com/tb.php/93-d4af1148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

真奇

Author:真奇

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。