FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーストラリアデー

 日曜の日直が次週に繰越になったため、京都へ遊びに行くことにしました。
そして当然のように淀へ。
本日はオーストラリアデーのため、オーストラリア競馬界にちなんだ特別レースが組まれております。
メインレースのオーストラリアTは関東の新星マチカネキララ、栗東一の伊達男サイレントディール、そしてウインクリューガーらが出走する注目のレース。見逃せません。
 例によって現地でともちゃんと合流して観戦です。

04220156.jpg

関東期待のマチカネキララ

新聞各紙ともマチカネキララを絶賛する記事ばかり。打倒ディープの秘密兵器とまで言う人も・・・。
確かに、6戦5勝で敗戦した神戸新聞杯で先着された相手はディープインパクト、シックスセンス、ローゼンクロイツら菊花賞上位馬。パドックでの雰囲気もなかなかの物です。

しかし、パドックで彼の直後を歩くのは・・・

20060423211633.jpg

ウインクリューガー
(NHKマイルC馬。しかしその後勝ち星はおろか2着すらないヘタレの代名詞。通称ウインガー)

20060423211710.jpg

エリモシャルマン
(ステイヤーズS制覇などの実績を残したエリモブライアンの弟で、自身も数年前の天皇賞で穴人気したものの、一昨年のダイヤモンドSを1番人気で見せ場無く大敗した後、長期休養で緩みきって現在泥沼状態)

ヘタレーズキタコレ

ヘタレオーラが漂ってきそうな2頭を引き連れて周回するキララ。
新聞各紙の過剰な持ち上げっぷりからも嫌な予感がプンプンします・・・。

とりあえず切る事にしました。

昨年の覇者サイレントディールから調子の良さそうなタガノデンジャラス、アサカディフィート、シルクネクサスあたりに流しです。

 調子と言えば、ウインガーはパドックで見る限り非常に良く見えます。
近親にあたるディープインパクトがバランスの取れた馬体を誇っていますが、この馬もかなりきれいな体型をしています。
 例えば、モノポライザーなどはパッと見てバランスの悪さが目に付くし、エリモシャルマンやチャクラは走るために必要の無い筋肉が増えているなど、見た目から不振の原因を探れるわけですが、このウインクリューガーだけは見た目から問題点を見つけることが(自分には)できません。

うーむ・・・(;´д`)

まあ、とりあえず今回は距離が長いので掲示板の端っこあたりなら上出来かなと思いました。


 そしてレーススタート。
おお?
パドックで雰囲気の良かったウインガー、いつになくいい手ごたえでスッと前の位置に付けました。
これはちょっと面白い展開です。
これはひょっとすると・・・?と思いましたが・・・

 直線を向いたところでジワジワ失速して行くウインガー。
やっぱり・・・(;´Д`)
反対にシルクネクサスの勢いがなかなか衰えません。後続を突き放して単独先頭に立ちました。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

これで後はサイレントディールが伸びてくれば・・・と追い込み勢に目を移すと・・・
サイレントディール、前が詰りかけるロス・・・(;´Д`)
ものすごい勢いで追い込んでくるのはタガノデンジャラスとマチカネキララ。
しかしキララの脚色はネクサスを捕らえられるものではありません。
デンジャラスがネクサスを交わし、キララがネクサスに並んだところでゴールイン。

タテ目キタコレ(´・ω・`)

ネクサスの複勝は買っていたものの、ディール沈没でガックリです。
このレース、ともちゃんが馬連万馬券を的中。ご祝儀で1000円くれました。

気を取り直して最終レース。応援馬ナリタシークレットが直線で一旦交わされてから差し返す凄いレースを見せてくれました。一日のトータルは大負けなわけですが、応援馬が最後に勝ってくれたおかげでいくらか救われました(´д`)

 帰り道、解体を待つ旧淀駅のホームを眺めてきました。
さらば我が青春の淀駅
。・゚・(ノД`)・゚・。

 その後、ダイソーで買い物をしてジリさんの新居へ。深夜まで競馬とかアニメの話をして過ごしました。



ちなみに、↓のウインガー
20060423211633.jpg

ドコモの携帯(P506とか)にちょうどいいサイズにしてあるので良かったら使ってやってください(´∀`)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ezez2.blog29.fc2.com/tb.php/75-f73b4a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

真奇

Author:真奇

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。