2018-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今後の計画

今日は昼から休みが取れたものの、大雨なのでエアロの再塗装は無理。とりあえずウイングはずしました。
ウイング脱着僅か5分。今回で都合4度目のウイングはずしなのでまったく時間がかからなくなりました。トランク内装のはずし方もコツがわかって力入れずにはずせます。
フロントバンパーなんてもう何度はずしたかわかりません。たぶん231のフロントバンパーならディーラーのメカニックより早くはずせると思います。

さて、今日はそのディーラーにちょっと行ってきました。というのはSS-2用のフロントのロアアームとナックルの取り寄せができるかどうかを確認のため。
ええ、スーパーストラットを捨てる方向でハラが決まりました。
スーパーストラットサスは公道走行中の緊急回避とかには確かに有効な機構なのですが、ショック自体の体積が大きいことに加え、かなりグニグニ動き回るので社外ホイールに変えた時に干渉しやすいというデメリットもあります。そして部品、工賃も通常の倍ぐらいに膨れます。
今後、数年間乗り続ける事、今年は某シリーズ走行会にフル出場を前提に参加する事などを想定すると、整備性が悪くセッティングもし辛いスーパーストラットよりも通常のストラットサスに変更した方が良いという結論に達しました。
概ね、ショックもTEIN製を使用するという事で決定してます。脳内で。
で、パーツについてはショック入手後に取り寄せてくれるという事で話も付いたので、後はショック、スタビをどのモデルにするかを確定するだけです。選択肢は少ないですが(;´Д`)

作業については例によって自分でやることになるかと思います。無理そうなら工場持っていきますがね(;´Д`)
足回りの形式変更をDIYで行う・・・こいつはちょっとした冒険だな!


後、現状でも駐車場入り口で擦ってしまうバリスのサイドスポイラーは車高調入ったら処分する事になるかと思います。一応、この間擦った部分は天気のいい日に直しますが。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ezez2.blog29.fc2.com/tb.php/161-e5c3d94b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

真奇

Author:真奇

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。