2018-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思いがけないパワーアップ

 弟を豊中の自宅まで送った帰りにトライアルに寄ることにしました。以前から興味のあったスーパーストラット→マクファーソンストラットへの変更の見積もりを出してもらったものの、共同所有者(父)から「絶対にノー!」のダメだしを喰らい断念。とりあえず待ち合わせをしているちゃおさん、hiroさんを待っていると、さだPさんが登場。セリカを手放すために外せるパーツなら純正と交換、もしくは格安で譲ってくれるとの事。とりあえずフロントロアアームバーに飛び付き、リアスタビにも興味を持ったのですが、差し替え工賃がそれなりにかかるとの事。今月はかなり使いこんでいる上に手持ちも少なく、一度は諦めかけたのですが、工賃を少し負けて貰える事と、ちゃおさんからのプッシュで思いきって交換することにしました。(;´Д`)
11180011.jpg

 せっかくなのでロアアームバーも付けようとしたものの、フロントのアンダーカバーを外すか、一部切断する必要があるので今回は断念。かわりに以前にどっかで拾ってきて車内に積みっぱなしだったマフラーアースを取り付けることにしました。これはトライアルから出ている車種専用の立派な物とは違い、汎用品の安物のため、細いし長さも微妙に余ったり足りなかったりするので適当に調整して装着。そしてスタビの換装も終了。
そしてhiroさんに金属製のピッツァが届きました(´`)
11180013.jpg
ディクセルと書いてありますね。

 その後しばらくちゃおさんらと喋って、6時過ぎに帰ることにしました。

 あいにく今日も大雨でしたが、帰りの高速道路で適当にレーンチェンジしているとスタビの効きが実感できました。そして岸和田料金所で一旦減速して再加速した際、吹け上がりが若干軽いことに気付きました。そういえばマフラーアースを取り付けたことを完全に忘れていた・・・
完全に忘れた状態で効果を感じたので、こちらもけっこう効いてそうです。
 上機嫌で走っていると海南の少し手前で白いGT-Rが後方から急接近してきました。
「また32のGT-Rか・・・」
タイミングを合わせてギアダウンして追撃(´`)
ものすごい水しぶきで視界は真っ白、スカイラインの丸ライトしか見えません。めちゃくちゃに飛ばしているわけでもないので、今日はこのスカイラインにペースメーカーになってもらうことが決定。一定距離を保って追尾します。レーンチェンジを繰り返したここでもスタビの効果が存分に体感できました。予定外の出費ではありましたが、いずれ欲しかったアイテムでもあり、有意義な出費でした(´∀`)

 一方、結果を確認した本日の勝負レース京都10Rは見事にはずれていました・・・
。・゚・(ノД`)・゚・。カスリモシテネェ・・・
とりあえず明日のメインはプリサイスマシーンを軸に買います。
高配当が当たったらトライアルでビッグスロットルにプリサイスマシーンの名前を彫りこんだ上で装着してもらうことになっています(;´Д`)
◎プリサイスマシーン
○ダイワメジャー
▲アグネスラズベリ
△カンファーベスト
×マイネルスケルツィ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ezez2.blog29.fc2.com/tb.php/123-d765bfd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

真奇

Author:真奇

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。