2006-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝塚記念

 京都競馬場で行われる宝塚記念を観戦に行ってきました(´∀`)
結果はディープインパクト→ナリタセンチュリー→バランスオブゲームと、現時点の能力と馬場適性の合計値がそのまま着順になったようなモノ。アイポッパーは無念のシンガリ負けとなってしまいました(´・ω・`)
 帰り道はジリさんを枚方まで送った後、寝屋川のコーナン前で北海コロッケを買ってきました。
スポンサーサイト

宝塚記念予想

◎ディープインパクト
○アイポッパー
▲カンパニー
△トウカイカムカム

 とりあえずディープインパクト本命。条件も合い、今回も優勝にもっとも近い馬。相手筆頭はリンカーンよりアイポッパー。京都外回りの鬼で、乗り役のミスがあった前走を除けば複勝率100%。展開次第で逆転の可能性も?上がり3F32秒台を出せるカンパニーはディープより前から脚を使えれば面白い。相手なりに走るトウカイカムカムもここ目標に虎視眈々。4頭馬連ボックスでディープからの流しを厚めに調整+3連複ボックスで。
 人気のリンカーン、コスモバルクを敢えてはずしてちょっとした冒険。

セリカミーティング

 ついにセリカミーティングです。
朝早くに出発したのでトライアルに到着したのは7時55分でした。当然、店の入り口は閉まってるし誰も居ません(;´Д`)
 仕方ないので近くのローソンでコミクバンチを買って読みました。読み終える頃にちょうどいい時間になったので再びトライアルへ。すでにしのさんらが到着していました。

 そして・・・
06180003.jpg

ズラーリ

40台以上の230系セリカが大集合です。しかし、参加している前期モデルの多くが前日の雨の影響で右ライトに水を溜めていました・・・(;´Д`)
これ、リコールしてくれんのかな・・・(;´д`)

 前日に車高調を購入したhiroさんのセリカがマグロの解体ショーのように晒されてました。
06180007.jpg

車高調装着ショー

参加車輌の中で唯一の黄色だった岡山のコイケさんのセリカが印象に残りました。
06180005.jpg

黄色ボディに黒のリップの組み合わせがカッコイイ。
黄色は敬遠していたんですが、この車を見て認識が変わりましたね。


06180026.jpg

そして最強の231セリカが登場(;´Д`)
瞬く間に人盛りができていました。


 その後、作業の終わったhiroさんのセリカに一番乗りで同乗させていただきました(´∀`)
普段使う分にはSS-1の方が速くて快適なような気が・・・(;´Д`)

 終盤のビンゴゲームではブリッツのメーターを狙っていたのですが、残念ながら先に上がったPLEさんに持って行かれてしましました(´・ω・`)
なのでTシャツをゲット。汗だくになっていたので速攻で着替えたのですが・・・

貰って10分も経たないうちにパフェをこぼしてしまいました(;´Д`)
ヤケクソ気味に洗車ホースのジェットで吹っ飛ばしてビショ濡れのまま着ました。
暑さですぐに乾いてました(´д`)
 もうしばらくゆっくりして居たかったのですが、妹のところに行く時間になったので5時過ぎにトライアルを後にしました。秋頃に次回開催があるかもしれないということなので、それを楽しみに待ちたいと思います(´∀`)

セリカミーティング前夜

 日曜のセリカミーティング本番に備えてお昼前に大阪入りしました。
弟の部屋に支援物資を降ろし、雨のぱらつく中をトライアルへ。
すでに4台のセリカが並んでいました。
06170001.jpg06170002.jpg
06170003.jpg06170004.jpg


06170006.jpg

とりあえず停める( ´`)

 雨が酷くなってきたので中に入り、しのさんたちと明日のこととかガンダムの話をしつつ、前日に届いたバイナルテックのプロール(インテRに変形するトランスフォーマー)とか無限正義ガンダムのプラモを広げました( ´д`)
 そしてhiroさんが巨大なバームクーヘンを振舞ってくれました。金曜の昼からあまり物を食べて無かったこともあって非常に美味かったです(´∀`)
 その後、5時ごろまでトライアルで遊んでから日本橋へ行って食料とか色々買って弟の部屋へ。早く寝たかったのにケーブルテレビの忍空を見てしまって寝付いたのは深夜でした・・・

安田記念予想

◎カンパニー
○ダイワメジャー
▲ダンスインザムード
△グレイトジャーニー
×バランスオブゲーム

安田記念は純然たる短距離馬・マイラーよりも2000m以上をこなせる馬が活躍するレース。2000m重賞を勝って挑んでくるカンパニーを本命に。相手筆頭は同じく2000mの皐月賞を制したダイワメジャー。本格化してきたのか最近は安定感を増している。ヴィクトリアマイルで完全復活を果たしたダンスインザムードも侮れない存在。G1連勝まであってもおかしく無いだろう。マイルなら堅実なグレイトジャーニー、ここ目標にしてきたバランスオブゲームも注目。
◎カンパニーからの馬連4点
◎カンパニー○ダイワメジャー軸3連複3点
合計7点(*´ω`)

«  | HOME |  »

プロフィール

真奇

Author:真奇

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。